2019年07月02日

嘘。

年齢なんて気にしない
豊かな心で エイジレスに生きる
綺麗と元気のお手伝い!

自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●7月プライベートレッスン予約状況

●所属
PHIピラティス→ http://phipilatesjapan.com
A-ヨガ→ https://mbm-labo.com
AHIS→ https://ahis.or.jp

▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽


告白します。
小学2年の時、担任の先生に
嘘を通したことがあるんです。
「今、正直に言えば許すよ。」
そう言ってもらえたにも関わらず
わたしは意地になって
バレバレの嘘をつき通しました。

その時の辛く苦しい出来事がトラウマになり
なんでも馬鹿正直にいう10代を過ごし
嘘がつけないまま社会人になりました。

社会では今度は「嘘も方便」を教えられます。
単細胞なわたしの要領の悪さを見兼ねて
先輩や上司が懇々と諭してくれるわけです。

嘘をついたあとの心の引っ掛かり
言った方も言われた方も
嘘とともに小さな傷がつく感じがします。

芸人さんの謹慎処分のニュースをみて
また当時のことを思いだしていました。

他人を守り、喜ばすための嘘と
他人をだまし、自分を守る嘘は
全く違いますよね。

周囲とうまくコミュニケーションをとるためには
やっぱり嘘が必要な時もあります。
ただわたしのように頭の回転が悪い奴は
基本、嘘をつかないほうが良いとは思う。




公開を楽しみにしていた映画【新聞記者】
シネマイーラで観てきました。




ウソ、ホント、やっぱりウソ?
国家権力とメディアのせめぎ合い
フィクション、現実、ホントにフィクション?

本物の内閣情報調査室を見てみたくなりました。
そして最後の桃李くんの表情は…
顔ってこうも変わるか?
ウソは人の顔を醜くします。

あらすじが分かった上で、この映画は
もう一度観たい!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(独り言)の記事
靴選びは慎重に!
靴選びは慎重に!(2020-03-10 08:00)

コロナとヨガ
コロナとヨガ(2020-03-02 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘘。
    コメント(0)