2020年03月02日

コロナとヨガ

からだが喜ぶ
こころが喜ぶ
ささやかでも楽しく
刺激的な生き方を…。


自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●3月プライベートレッスン予約状況

◆ 所属
PHIピラティス→ http://phipilatesjapan.com
A-ヨガ→ https://mbm-labo.com
AHIS→ https://ahis.or.jp

お知らせ
4月5月浜松開催
phiピラティス養成コース

ピラティスが好きな方
ピラティスインストラクターになりたい方
仕事に活用したい方
ご興味のある方、ご確認ください。
申込受付期間3月中旬まで!あと2名!


▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽


最近一番たくさん耳にする言葉【コロナ】
コロナって…、どこかで聞いてる…?と思いきや
そういえば太陽の周りに見えるあのギラギラの
光というか、ガスというか
これ ↓↓↓ でしたよね。




外出自粛のこういう時こそ、呼吸でしょーー!!と
久しぶりに引っ張り出したのが呼吸本

【改訂 プラーナーヤーマの秘密】




ペラペラっとページをめくり
目に飛び込んできたのが、コロナの文字。

「おっと、ここでもコロナかい!(@_@)」
敏感になっているのはわたしも同じようだ…



『 コロナの放出は物質によって変化し
人によっても変化し
同じ人でもその人の精神や肉体の
状態によっも変化するという事実…』





得体の知れない新たな物に出会ったとき
人の身体は無反応ではいられません。

ただ、それを受け入れて抗体を作り出す
免疫反応があればいい!

よく寝て、よく食べ
そして、適度に体を動かして
ストレスをため込まずに
今の状況を乗り切りたいですね。

いつでも気軽にできるのは
呼吸法!

喉から鼻までの浄化はネティー。(鼻うがい)
喉から肺までの浄化はカパラバティ。
1秒に2回の速さで
ハッハッハッハッと吐く息の強さを意識しながら
お腹をポンプのように動かします。

浄化のための呼吸法もぜひお試しください!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヨガ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナとヨガ
    コメント(0)