› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › 独り言 › 何かした、という小さな満足感があるといい

2019年06月06日

何かした、という小さな満足感があるといい

心身ともに変化の大きい40代
そして気づけば50代
今この選択が未来を変えていく

エイジレスに輝き続けたい人たちの
情熱を全力サポート!

自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●6月プライベートレッスン予約状況

▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽

おはようございますヽ(*´∀`)

梅雨入りを目の前にして、日本中が
重い空気感を出していた中で
南海山ちゃんと蒼井優さんの結婚のニュースは
大勢の人が明るくなれた出来事でしたね。

「8050問題、深刻化!」
この言葉を見聞きする度にドキドキしています。

年齢的に合致するところもありますが
私は引きこもりからうまく抜け出せた組です。
当時を思い出しながら、いま現在の当事者
そしてご家族の苦悩を想像してしまいます。

「一番の救いになったのは何だろう」
と、考えてみれば
それは、身体を動かせる環境にあったことが
大きいかなと思います。

ここを離れた時期もありましたが
実家に戻って来れば、近くにあるのは畑や山。
そこにいるのは人間以外の生き物で
身体を使ってできることがたくさんありました。

それは全く稼ぎにつながる作業ではありません。
でも夢中になって身体を動かしているうちは
「何もしていない」から「何かした」自分へと
小さな満足感を得られました。

外に出かけて も人と会わずにいられる
一人だけになれる場所が外にあったことは
とてもよかったんだと思います。



ヨガをすることで何かを得よう、改善しよう
そんな欲も何も持たずにヨガをしてみる。

ただただ、今日ヨガをした、という行為。






その後で身体が感じるのもがあれば
ラッキー。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(独り言)の記事
靴選びは慎重に!
靴選びは慎重に!(2020-03-10 08:00)

コロナとヨガ
コロナとヨガ(2020-03-02 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何かした、という小さな満足感があるといい
    コメント(0)