2019年05月23日

雷しゃがみ、覚えておこう!

心身ともに変化の大きい40代
そして気づけば50代
今この選択が未来を変えていく

エイジレスに輝き続けたい人たちの
情熱を全力サポート!

自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●5月プライベートレッスン予約状況
●6月プライベートレッスン予約状況

▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽


両足を閉じた爪先立ち
できるだけ地面との接地面を減らして
小さくしゃがみ込む

これを、雷しゃがみというそうです。





本来の雷しゃがみは両手で耳をふさぎますが
左右のかかと同士を合わせることがポイントの一つ

それは、もしも雷の電気が足から進入しても
片足から反対側の片足へUターンさせて
上半身まで流れないようにするため

なんだそう。


このことは、先週のミヤネ屋で
雷から身を守る方法として取り上げられていて
これは!と思い、ヨガサークルで紹介しました。笑




お相撲さんの蹲踞の姿勢ですが
お尻の筋肉が短い人は膝が開きたくなりますね。
膝の高さを揃えたまましゃがんだり立ったりするのは
骨盤調整の動きになりますよ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンポイント)の記事
チャレンジ★呼吸法
チャレンジ★呼吸法(2020-04-24 08:15)

理由は楽だから!
理由は楽だから!(2020-03-18 08:00)

「痛みを無くす」
「痛みを無くす」(2020-03-08 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷しゃがみ、覚えておこう!
    コメント(0)