› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › イベント、お知らせ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › 変化できる者が生き残る。1月16日(水)今夜ヨガサークルがあります

2019年01月16日

変化できる者が生き残る。1月16日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます。ヽ(^o^)

昨年ベストセラーになった本
おもしろ動物図鑑「わけあって絶滅しました」
今でも人気みたいですね。
気になりつつも、まだ読めてはいないのですが。


似たような生き物を紹介した本で
その前年2017年に出版された「サバイブ」。



これも面白いんですよ。
甥っ子に買ってあげたはずが
今またわたしの手元に戻ってきています。笑
生き残るための強さ(武器)を磨いてきた様々な生物が
昆虫やダニまでも登場してきて、大人も楽しめます。


絶滅した者と生き残った者の違いは何?


生物進化論を唱えたダーウィンの言葉に
【生き残るのは強い者でも賢い者でもなく、
変化に対応できる者】とあり、
この発想は現代の社会にも適用されています。


私たちのカラダも周りの環境も変わっていくもの。
全く同じ感覚の時は二度ないのです。

今日が快適でも明日にはまた変わるんですね。
快適だなと感じる状態を自ら作らないといけないし
また変わるもんだと知っていれば
慎重になりすぎることもないでしょ⁈

毎日毎日を労って、よく感じてあげたいな!
今日はどんな感じかな〜?って



◎ 今夜ヨギ〜にぃ
1月16日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~同じことができるってことが幸せなんだな~
sonoko




  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント、お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変化できる者が生き残る。1月16日(水)今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)