2019年11月01日

体験コース、パーソナルレッスンの流れ

「パーソナルレッスンってどんなことをするの?」.
興味があるけど…ちょっと不安、という方へ

初回体験レッスンから通常パーソナルレッスンまで
こんな流れになっていますよ!


////////△▼////////△▼////////△▼////////

集中して自分の身体と向きあえる
「プライベートレッスン」の良さをぜひご体験ください!


特にこんな方にオススメします
✓◯◯が痛い!
✓急に太ってきた
✓姿勢や体型が気になる
✓夜ぐっすり眠れない
✓体力に自信がない
✓自分に合う運動がわからない
✓新しい刺激を求めている!



ピラティス&ヨガ 初回体験レッスンの流れ

初めてパーソナルレッスンを受けられる方
「1回体験」「3回パック体験」からお選びいただけます

初回60分 5,000円(税込)

<初回でお伝えできること>

・正しい姿勢のチェック法
・フィジカルな現状(柔軟性の不足している部位、筋力の低下している部位)
・フィジカルな課題(改善のためのストレッチ&エクササイズの提案)

<レッスンの流れ>

1.カウンセリング
個人カルテをご記入いただき、現状のお悩みや今後の目標などをうかがいます。

2.動作分析
前後・左右からみた立ち姿勢と動作のチェック。
よければスマートフォンを使って動画撮影し、鏡や画像を見ながら今の姿勢の状態をご説明します。

3.呼吸チェックと背中のリリース
ヨガの休息のポーズとして知られるチャイルドポーズで呼吸を行っていきます。



リラックスした姿勢のまま、腹部、胸部、背中と上半身全体で呼吸を感じながら、同時に腰や背中の硬くなった筋肉や筋膜をゆるめていきます。(約5分)

4.トレーニング
課題や目的に合った種目を個々の体力にあわせてご提案させていただきます。



マシンをアシストに使ったピラティス、そしてマット上のエクササイズとの両方で筋バランスを整えていきます。(約40分)

5.姿勢の再チェックとアドバイス
まずはエクササイズ直後のご自身の感覚的なものを確認。
そして鏡や画像からみえるポジションの変化をご説明しながら、セルフチェックのポイントと今後の生活で気を付けたいことをアドバイスさせていただきます。
また、ここで実際に行ったマットエクササイズの中から、毎日のホームワークで出来そうなものをご自分で選択し、実践していただけるまでのサポートをいたします。


※3回パック体験の方は、反復練習をしながら、毎回新しいエクササイズを追加して学んでいただきます。


体験お申込みはコチラから




初回体験後に「3回コース」への変更が可能です。
変更お申し出の際に2回目のご予約をいれていだただき、2回目レッスンの時に10,000円をお支払いください。

「3回パック体験」⇒15,000円(3回×5,000円)有効期間30日

パーソナルレッスンを集中的に3回受けられることで、身体の変化をより一層実感していただくとともに、今後の課題と目標を明確なものにしていきます。



3回目以降は、正しい姿勢のセルフチェックと改善エクササイズを普段の生活に取り入れながら、マイペースに定期的なレッスンを続けていただければ幸いです。
エクササイズは筋肉や体調の変化にあわせてステップアップさせていきましょう。



自分で動いて改善させた身体は、豊かな心とたくさんの笑顔を運んできてくれますよ。動くことは生きること!もっと「ゲンキ」に!もっと「キレイ」に!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(体験レッスンの流れ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験コース、パーソナルレッスンの流れ
    コメント(0)