2020年03月14日

せっせと手作りマスク

からだが喜ぶ
こころが喜ぶ
ささやかでも楽しく
刺激的な生き方を…。


自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●3月プライベートレッスン予約状況

◆ 所属
PHIピラティス→ http://phipilatesjapan.com
A-ヨガ→ https://mbm-labo.com
AHIS→ https://ahis.or.jp

お知らせ
4月5月浜松開催
phiピラティス養成コース

ピラティスが好きな方
ピラティスインストラクターになりたい方
仕事に活用したい方
ご興味のある方、ご確認ください。
新規受講者あと2名募集しています!



▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽

臨時休校していた浜松市内の小中学校
週明けの再開が発表されました。

都田総合公園に行くと
女子中学生の集団がとっても楽しそうに
「ダルマさんが転んだ」をしていて

思わず混ぜてもらおうかと思うほどに
盛り上がっていました。

遊びながらの「ダルマさんが転んだ」も
めちゃめちゃ良いトレーニングになりますね!
今度やってみよーーーっと。笑



そして私は今週、マスク作りにどハマりしましたよ。
いざという時のために作っておこうかな、と
軽い気持ちで作業を始めると
なんか急に楽しくなっちゃって

有り合わせのハギレとガーゼ生地で一気に5個作製。

プリーツ型マスク



プリーツの入れ方がいろいろです。





そして大人用、子供用の立体型マスク



ポッケも付けちゃったりして遊んじゃいました。



きっちり測ったり、2個同じものができない…という
これは私のよろしくない方の性格です…^^;

耳にかけるゴム紐は、髪の毛用ので代用。
材料がなくなったので一先ず手が止まりました。
ゴムの色が左右違っても家族の分なので良しですね。


そして、ミシン仕事はやりだすと楽しいですが
なんせ目が………。

光の加減も加味されて
ますます集中して見ていられません。

いよいよこっちも大変デス。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(いろいろ)の記事
熱量いただきました
熱量いただきました(2020-03-23 08:00)

靴選びは慎重に!
靴選びは慎重に!(2020-03-10 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっせと手作りマスク
    コメント(0)