› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › イベント、お知らせ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › 【ゆるく 軽く 受け入れる】今夜ヨガサークルがあります

2020年01月08日

【ゆるく 軽く 受け入れる】今夜ヨガサークルがあります

【ゆるく 軽く 受け入れる】

昨年この言葉に出逢ったとき
「2020年のテーマは、これだな!」と
感覚的に直ぐに決まりました。



好きな据え方をしてもらえたら嬉しいですが
それぞれの対義語を確認してみると
「ゆるい」⇔ きつい、厳しい、かたい、はやい
「軽い」⇔ 重い

前屈動作が苦手な人って大勢いると思いますが
そういう人って実は
自分の身体が緩まることを
受け入れられていないんですね。

「わたしはカラダが硬いからできない」
「前屈の動作はきついから嫌だな…」

そんな自分に緩まることを許し
大丈夫だと安心させると
身体は大きな変化を起こすんです。

先入観をなくすこと

そして何かあったときでも一旦は
ゆるく軽く受け入れられること

心豊かに思いやりのある自分でありたい…
そんな願いを込めて
一年間この言葉を使っていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



◎ 今夜ヨギ〜にぃ
1月8日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~ ゆるく 軽く 受け入れる ~
sonoko


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント、お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ゆるく 軽く 受け入れる】今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)