› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › イベント、お知らせ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › 湿気でダメージ受けた胃腸を養う。7月10日(水)今夜ヨガサークルがあります

2019年07月10日

湿気でダメージ受けた胃腸を養う。7月10日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(´ー`)

今朝は久しぶりの青空!
自然と深い呼吸をしてしまいます。
でも今年の梅雨明けは長引きそうで
明日以降また10日以上は梅雨空なのかな⁉︎

湿気が消化器系の胃腸に負担をかけるので
この時期、腰や背中に違和感を感じる、
という人も少なくないはず。

つい胸を反らして伸びをするような
動作をしたくなったりしませんか?

敬愛する中医薬膳師の先生が教えてくれた
この時期に摂りたい食べ物は
辛味、甘味、鹹味といわれるもの。




蛸や梅干し、昆布などがそれにあたりますが
わたしのイチオシは遠州名産【しそ巻き味噌】。

紫蘇の辛味、味噌の甘鹹味、白胡麻の甘味と
全てに当てはまっているのです。
なんて素晴らしいんだ!☆ ^ ^




旬の食材を上手に使って
身体の内側からも元気を補いましょう!



◎ 今夜ヨギ〜にぃ
7月10日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~同じことができるってことが幸せなんだな~
sonoko




  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント、お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湿気でダメージ受けた胃腸を養う。7月10日(水)今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)