› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › イベント、お知らせ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › 2つの違いはなんだ?4月24日(水)今夜ヨガサークルがあります

2019年04月24日

2つの違いはなんだ?4月24日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(^o^)

4月の新入生の仮入部期間が終わる
この頃のドキドキ感をふと思い出しました。笑

さてさて
冷蔵庫に忘れ去られていた食材があったとして
まだ食べられるかどうかの判断ってどこでしますか?

賞味期限をやたら気にする食材もあれば
期限切れのものでも
匂いや見た目でOKにすることも多いですよね。



私は鶏肉などはたいてい麹漬けにするので
期限も分からず放置しているし

家で収穫した玄米を発芽させてから
炊いているのだけれど

発酵させたら賞味期限はなくなるのかな?

発芽玄米を作るのはむしろ、この時に出来る発酵水を
飲用のためというローフードの話も聞きました。

玄米リジュベラックの栄養価が高いと言われても
匂いと見た目はやっぱりちょっと苦手なわたし。(◞‸◟)



自然界のあらゆるものは時間とともに変化しますね。
それが自然現象なのですが

食べ物はその変化の仕方で
「発酵」と「腐敗」に大きく分けられています。

では、「発酵」と「腐敗」
どこまで発酵で、どこからが腐敗なんだろ?

この区別を知りたくて興味深く調べてみたら
特に区別はない、というじゃないですか!

その人が食べて美味しければ「発酵」だし
不味ければ「腐敗」なんですって。

これには驚きましたが、
確かに納豆などは好き嫌いがはっきり分かれます。

これは日々ますます感覚を使い
鍛えておかないといけないなと思ったわけです。

それにしてもカラダは面白いですね。



◎ 今夜ヨギ〜にぃ
4月24日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~同じことができるってことが幸せなんだな~
sonoko



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント、お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2つの違いはなんだ?4月24日(水)今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)