› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › イベント、お知らせ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › 備えあれば憂いなし。3月13日(水)今夜ヨガサークルがあります

2019年03月13日

備えあれば憂いなし。3月13日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

「備え、準備」の文字が目をひいた今週。

地震や災害など大規模な問題だけでなく
身近なところでも「こんなはずじゃ…」という
予期せぬ出来事はたくさん起きますが

やはり常に落ち着いた行動をする人は
何事にも先手先手で対処しています。
道具の手入れや計画準備に余念がないのです。




「準備に時間をかけるべし」

自分の準備不足を嘆いたことはあっても
準備し過ぎを反省した…、なんてことは
過去に経験がありません。

時間の許す限り準備をしっかりやる、
そんな習慣を身につけたいなと思います。



ヨガのレッスン前のみなさん
各自で行う準備運動が丁寧になりましたね。


私も自宅で身体を動かしてから
レッスン会場へ向かうようにしていますが
ヨガは特にこの準備運動をするとしないでは
いきなり動いた時との感覚に違いを感じます。

一手間の積み重ねがのちのちの結果に
差を生むのですね。


手足の指を揉む、手足のぶらぶら
耳をひっぱる、目を動かす、片目をつぶる
関節を広げる、あちこちの筋肉に触れる
ギュッと力を入れてから緩める、深呼吸などなど

これはレッスン前の準備というだけでなく
日常のリフレッシュの動きでもあります。
ぜひお試しください!



◎ 今夜ヨギ〜にぃ
3月13日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~同じことができるってことが幸せなんだな~
sonoko


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント、お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備えあれば憂いなし。3月13日(水)今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)