2018年11月27日

ち〜ゃんと使えば痩せるよぉ!

心身ともに変化の大きい40代
そして気づけば50代
今この選択が未来を変えていく

エイジレスに輝き続けたい人たちの
情熱を全力サポート!

自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●12月プライベートレッスン予約状況

▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽


サークルの人から質問がありました。
「太ももだけ痩せないんですけど…なんで?」

こういう質問は大歓迎です。
自分の現実と目標が見えてるってこと!
向上心のある人って大好きです。^ ^

脂肪細胞が燃焼されにくい部分は
筋活動が少なく、血流が悪いところですよね。

身体の他の部分は痩せたのに
太ももだけ痩せないというのは
単純だけれど
使えてない、動かし足りないということです。

(注意:十分に動かして燃焼させてるのに
毎日貯蔵されていく脂肪がそれより多すぎたら
当然痩せないですけどね!)

筋肉は伸びながらでも縮みながらでも
力を発揮することができます。
また同じ長さのままでも力を出せます。

同じ長さというのは
ヨガのポーズのようなものですね。
完成形に近いポーズを保持することがそれです。



※私の所属するA-yoga本部 Kyoto mbm lab のお写真を拝見

こんなふうに股関節を大きく開くような
関節可動域の終盤(エンドレンジ)での
ポーズやエクササイズは、はっきり言ってキツイ!

けれど、関節の安定性や可動域を高めながら
効果的に使うポーズなので
脚やせには超オススメです!



さらに
燃焼しやすい身体を作るポイントになるのが
【エロンゲーション】です。

ピラティスのレッスンにこの
エロンゲーションという言葉が出てきます。
elongation(エロンゲーション)=延長、伸長
という意味。
「脊柱を上からも下からも長く伸ばしたまま
動きましょう」ということです。



ただシンプルな運動でも
脊柱を上下に伸ばすエロンゲーションを
意識するだけで活動量が増します。
翌日の筋肉痛までかなり変わってくるはずです。



ストレッチしながら筋肉を使う。
伸ばしながら、縮める。

さて、どういうこと⁈と
頭ポカーンとなりそうですが
実際に体感すると「あ、これか!」と
わかってくれるはずです。



バレリーナやダンサーのような
しなやかな筋肉の身体を目指したい人には
ぜひ覚えておいてくださいね!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワンポイント)の記事
チャレンジ★呼吸法
チャレンジ★呼吸法(2020-04-24 08:15)

理由は楽だから!
理由は楽だから!(2020-03-18 08:00)

「痛みを無くす」
「痛みを無くす」(2020-03-08 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ち〜ゃんと使えば痩せるよぉ!
    コメント(0)