› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › イベント、お知らせ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › パンの香りは癒しの効果。9月19日(水)今夜ヨガサークルがあります

2018年09月19日

パンの香りは癒しの効果。9月19日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(^o^)
お彼岸を目前にしてわが家の田んぼの稲たちは
重たそうに頭を垂らしています。
もういつ収穫しても良い状態ですから
美味しい新米を食べられるまであと少しかな…。

先週は新たなパン屋さんの開拓をしていました。
お客様が教えてくれたお店やSNSで人気のお店と
普段はもっぱらご飯党なのですが
ときどき無性にパン屋さんへ行きたくなる!
何でだろ?と、ちょっとだけ気にしていたら
夜中のテレビ番組がナイスなタイミングで
その答えを教えてくれました。

なんと
「焼きたてパンの香りを嗅ぐと他人に優しくなれる」
のだそうですよ⤴︎⤴︎ (*^◯^*)



なにかどうしようもなくストレスを感じて
周りの人や物事にイライラしてしまうとき
自然と人は幸せにしてくれる香りを求めるんですね。
(その一つが私にはパンの香りだったのかあ…♪♪)




家族の誰かが落ち込んでそうな朝には
焼きたてパンの良い香りで迎えてみよう!
また前向きにがんばれそうだ p(^_^)q

パンの香りだけでも十分な癒し効果があるはずですが
やっぱり五感すべてを満たすのが一番幸せ♡
美味しく頂きました。


◎ 今夜ヨギ〜にぃ
9月19日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~われ思う、ゆえにわれ在り~
sonoko


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント、お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンの香りは癒しの効果。9月19日(水)今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)