› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › イベント、お知らせ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › 残暑にも負けない体づくりを。8月8日(水)今夜ヨガサークルがあります

2018年08月08日

残暑にも負けない体づくりを。8月8日(水)今夜ヨガサークルがあります

残暑見舞い申し上げます。

昨日は立秋でしたが、「いやいや、秋って…」
秋の文字がこんなに似合わないものかと
一人ツッコミをしてしまいました

昨夜の一雨で今朝は少〜し爽やかさを感じましたが
ジメジメ暑いのもよろしく無いですねえ

暑さ(物理的ストレッサー)に負けない体づくりは
ちゃんと食べて、たっぷり寝ること!
これに尽きると思います ( ˘ω˘ )

そして、身体を整えるコンディショニング系の
軽運動をゆったりと加える!
ゴロゴロしているだけより、好きなことでよいので
少し動いたほうが気分は良くなりますよねー♡





甲子園では夏の高校野球全国大会が始まりました

猛暑の中で熱戦を繰り広げている高校生たちは
鍛えられた立派な体つきの男子ですが
10代の成長中の体は汗腺の機能もまた成長の途中!

私たち大人のように水分補給をしただけでは
まだ対応しきれない体だということ

昨日の静岡代表、常葉菊川のゲームでも
途中で筋肉の痙攣を起こす選手がいましたが

周りの子供たちを守るのは大人の役割です
注意を払ってあげましょ!ヽ(^o^)

さて試合結果は逆転に次ぐ逆転で
ハラハラッ‼ ドキドキッ‼︎
最後は勝ってくれてよかった…


※ヨガサークルは、来週15日、再来週22日と
二週お休みになります。
お時間合いましたら、ぜひご参加ください♡



◎ 今夜ヨギ〜にぃ
8月8日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~われ思う、ゆえにわれ在り~
sonoko







  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント、お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残暑にも負けない体づくりを。8月8日(水)今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)