› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › ピラティス › ヨガ › レッスン › 感じる › 席替えも大切なトレーニングなんです

2020年01月21日

席替えも大切なトレーニングなんです

からだが喜ぶ
こころが喜ぶ
ささやかでも楽しく
刺激的な生き方を…。


自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●1月プライベートレッスン予約状況
●2月プライベートレッスン予約状況

◆ 所属
PHIピラティス→ http://phipilatesjapan.com
A-ヨガ→ https://mbm-labo.com
AHIS→ https://ahis.or.jp

お知らせ
4月5月浜松開催phiピラティス養成コース
ご興味のある方ご確認ください!


▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽

アクティブシニアの方々が集まった
細江ピラティスサークル、恒例の席替え!
ヽ(´▽`)/


毎回どんなクジにしようかと考えるのも楽しくて
で、今回は星形!★☆



便箋をカットしてギューギュー折り込んだ
最後に記号を書きました。

「これもトレーニングだね!」なんて声も上がり
思いがけず、指先と脳のトレーニングにも
なったようです。^ ^


大勢の人が集まる場所で
「好きなお席へどうぞ」といわれたとき
皆さんは、どこを選びますか?

前が好きな人、後ろの方、隅の方が好きな人
タイプがいろいろありますね。

他人の姿が見えているほうが安心する人
人に見られてると気になる人
周りが見えないほうが集中できる人

自分の得意な感覚が何なのかによるんですね!
体操においても、パパッと見て真似できる人もいれば
じっくりと体で感じてわかる人もいます。
これらを優位感覚というのですが
大きく分けたら3つあります。
(V)視覚タイプ、(A)聴覚タイプ、(K)体感覚タイプ。
(実はもう一つ、mix型のADタイプというのもある)

 映画館や会議室での席などは、この
“得意”な部分に従って選べると心地よいですよね。

ただグループレッスンなど自由に選べるときは
(スポーツクラブでのレッスンも同じく)
いろんな場所へ行くことをオススメしています。
得意不得意なく、それぞれの感覚器を
満遍なく使えるようにしていきたいからです。

自分の得意を知りつつ
不得意なところを強化しようとすることで
人との関わり方にも不思議と
変化を感じるようになるんですよ!^_^


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ピラティス)の記事
チャレンジ★呼吸法
チャレンジ★呼吸法(2020-04-24 08:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
席替えも大切なトレーニングなんです
    コメント(0)