2019年12月26日

サークルの皆さん、一年間ありがとう

からだが喜ぶ
こころが喜ぶ
ささやかでも楽しく
刺激的な生き方を…。


自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●12月プライベートレッスン予約状況
●1月プライベートレッスン予約状況

●所属
PHIピラティス→ http://phipilatesjapan.com
A-ヨガ→ https://mbm-labo.com
AHIS→ https://ahis.or.jp

▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽

2019年のサークルレッスン
ピラティス 、ヨガともに
担当させていただいている
全クラスが昨日で終わりました。

怪我なく終えられたことに
胸を撫で下ろしております。

わたしの担当するサークルは
10名以下の人数なので
スポーツクラブのようなものではないですが
それでも誘導するのに緊張感があります。

ヨガもピラティスもたとえ
コンディショニングの動きだろうが
怪我につながりそうな
動かし方をしてしまうことがありますから

いかに安全な中で動かしてあげるかに
細心の注意を払っています。

パーソナルにもグループにも
それぞれにメリットがあり
デメリットがありますよね。

どちらが向いているか
個人の目的や性格などによって
選んでいただければ良いのですが

パーソナルレッスンの特徴
・集中できる
・緊張感がある
・トレーナーを独占
・高額
・自分のタイプに合ったプログラム
・早い目標達成が可能
・雰囲気、強度などマイペースにできる
・モチベーションが上がる

グループレッスンの特徴
・一体感
・手軽
・安価
・手抜きができる
・競争心が生まれる
・仲間作り
・励まし合いがある
・自立心がうまれる





他にもあるでしょうけど
パッと浮かぶのはこんな感じでしょうか。


来年もサークルの全クラスが
継続の予定です。
メンバーも随時募集しています。


ピラティス&ヨガ サークル活動


何か始めたいな、というタイミングに
合うクラスがありましたら
どうぞ気軽にお問い合わせくださいね!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ピラティス)の記事
チャレンジ★呼吸法
チャレンジ★呼吸法(2020-04-24 08:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サークルの皆さん、一年間ありがとう
    コメント(0)