2019年07月30日

夏バテ防止に何を食べる?

年齢なんて気にしない
豊かな心で エイジレスに生きる
綺麗と元気のお手伝い

自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●7月プライベートレッスン予約状況
●8月プライベートレッスン予約状況


アスリートから高齢者まで
低負荷で高効果のエクササイズが可能!
▪️マシンピラティス 体験レッスン受付中 ▪️



●所属
PHIピラティス→ http://phipilatesjapan.com
A-ヨガ→ https://mbm-labo.com
AHIS→ https://ahis.or.jp

▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽

例年より1週間ほどおくれて
梅雨明け宣言がありました。

7月が涼しく比較的過ごしやすかったので
これから気温の上がった日が続くと思うと…
不安だらけです。(。-_-。)

生気を失い、お腹の調子を崩しやすい夏。
この不調を食事から整えていこうと思ったら
やはり今が旬の夏野菜ですよね。

わが家も母が作る野菜が大活躍。
とれたて野菜が何よりのご馳走になっています。

今、収穫できるのは
インゲン、オクラ、ニガウリ、シシトウ、シソ…。
これを新ショウガやニンニク、唐辛子などの
薬味と一緒に調理すれば相性バッチリ。
他にもカボチャやズッキーニの甘味は
粘膜を潤してくれるのに大助かりです。
お野菜と合わせて豚肉や大豆のタンパク質も
疲労回復を早めるのに欠かせません。

どれもこれも周知されたことなのだけれど
基本がやっぱり大切だと思っています。

夏バテ防止の食養生で
今年の夏も上手に乗りきりましょ!



心を強くする苦味
肺を養う辛味
胃を守る甘味


ゴーヤチャンプルは最高ですね!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(栄養のこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏バテ防止に何を食べる?
    コメント(0)