2019年01月25日

テレビと一緒だと嬉しいんだよね

心身ともに変化の大きい40代
そして気づけば50代
今この選択が未来を変えていく

エイジレスに輝き続けたい人たちの
情熱を全力サポート!

自宅でサロン&スタジオを主宰しています
村松その子です

ホームページレッスンお問い合わせ
●1月プライベートレッスン予約状況
●2月プライベートレッスン予約状況

▲▽////////▲▽////////▲▽////////▲▽


今週はNHK朝ドラ【まんぷく】の克子姉ちゃんの
お家のシーンが出るのが嬉しい。

なぜかって、この食卓の



隅っこのに置かれた



ストーブ&やかん



なんと
スタジオのスタジオ&やかんが



同じ組み合わせでして。(⌒▽⌒)
NHKの美術さんと同じ好みなのか!と
ひとりニヤニヤと喜んでいるわけ。

・・・

テレビからの影響って、大きい。
これは、わたしのレッスンを受けてくださる
クライアントさんも同じなんだよなっ!


「テレビでこんな事やってた!」とお話してくれる
その内容が「先生と同じこと言ってたよ〜」と
普段のレッスンでお伝えしていることと同じだと
安心した表情に見えます。
その発信者がまたステキな有名人だとなおさら。
先日は元宝ジェンヌさんのお話が一緒だったと
とても嬉しそうに手振り身振りで伝えてくれました。

知ってるよ!同じことやってるよ!
「あんな風にわたしも成れるかしら!」
やる気もまた上げてくれる。
わたしへの信頼感もより深めてもらえるようで
やっぱり嬉しい。


でも、そうばかりでない場合も時にはあって
「いや〜、そのやり方、考え方はどうかな?!」
お話してくれた方の身体のタイプや姿勢には
合わないだろうな、と思うこともあるわけです。

せっかく情報を教えてあげたのに
否定されたら…。
嫌だ!とまでいかなくても
否定の言葉や態度にいい気分はしないですよね。
間違えを正してもらって良かった、と
思ってくれる人ばかりではない。
「言わなきゃ良かった…」の顔になりますもん。

テレビの影響は大きい。
本人がテレビを真似て、実際にするか、しないか、
ということよりも
指導者の意見が同じか、それとも違うか。

私もそうだけど、皆さんもきっと
やっぱりテレビと一緒だと嬉しいんです。



ラポールの形成の大切さを改めて実感する
今週の出来事でした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(装飾)の記事
心臓ばくばく!
心臓ばくばく!(2019-01-31 08:00)

ハートのリース
ハートのリース(2018-12-06 18:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビと一緒だと嬉しいんだよね
    コメント(0)