› 浜松市北区の古民家スタジオsai・ram...。.。.. ☆ PHIピラティス × A‐ヨガ › ヨガ › ヨギ〜にぃ通信 › サークル活動 › 変化 10月24日(水)今夜ヨガサークルがあります

2018年10月24日

変化 10月24日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(^o^)

脳は「変化」を恐れる

だって人生に折り返し地点があるとすれば
上り下りのある人生後半の変化は
マイナスな方を想像してしまうでしょ⁉︎

肉体も、また環境も
現状が維持出来ずに崩れていくのは不安だし
わざわざ新たなリスクも負いたくないもの

出来ればこのまま…と願いたい

*

変化を恐れる自己保身は本能の働きです

だからって自分自身が変化を恐れていたら
他人様の変化は望めないですね




体を動かすこと、ヨガをしていても
今でも新しい痛みを覚えることが私にもあります
経験のない身体の感覚に戸惑うこともあります

でもそれは、変化を恐れる脳に
変化を起こすだけの刺激があったということ

喜んでよい変化なのです!
生活の中にもたくさんの変化を感じていきましょう!


◎ 今夜ヨギ〜にぃ
10月24日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

~われ思う、ゆえにわれ在り~
sonoko





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヨガ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変化 10月24日(水)今夜ヨガサークルがあります
    コメント(0)